ワーキングママのブログ

横浜市在住の都内で働くワーキングママ。第二子を出産して2017年5月より仕事復帰。

日本版パイナップルケーキ?「大地のパイ パイナップル」を食べてみた

新横浜のキヨスクで見つけた「大地のパイ パイナップル」。台湾のパイナップルケーキに近い味なのでは?!!!と期待して購入して帰ってまいりました!購入&試食レポです。

リニューアル後のユニクロのサイトがタブレットで見づらい問題

ユニクロのサイトが最近リニューアルしたのですが、タブレットサイズにサイトの表示が対応していないのか、とても不便になりました。ユニクロのような大御所のサイトでタブレットサイズを切り捨てないでほしいなぁと思ったので不便ポイントをまとめてみます。

「直大豆のもめん豆腐」パルシステムの推し商品シリーズ

パルシステムの豆腐は私は絹より木綿がおすすめ。おいしすぎていつも切った後、必ず1切れつまみ食いしてしまうほど。

おうちでオンライン陶器市!私がよく利用する食器通販サイトをまとめてみた

実は私は食器を見るのがものすごーく好きでして(別に骨董品とかそういうのじゃなくて普通の食器。)、陶器市にも出かけてみたいと思ってるんですが、なかなかこのご時世イベントごとも開催してないし、出かけられないですよね。 そんなときにおすすめ!私が…

生協の宅配パルシステム契約8年目~!買ってみてほしい推し商品シリーズ

上の娘が生まれてからずっと利用している生協の宅配パルシステム 。契約を始めてからなんだかんだでもう8年目になりました。

ポピーも5年目!小学3年生になり成長を感じた話

現在小学3年生のうちの娘は年中の時にポピーを始めてもう5年目に突入しました。今回は我が家で大変お世話になっている「ポピー」についてご紹介したいと思います。

TOEIC初受験にして810点とれた!という報告です

去年のことになりますが、生まれて初めてTOEICというものを受験しまして810点だったので、本人が一番びっくり。ちなみに留学や海外在住経験もなく、大学で英語を学んでました、というわけでもなく、未だに英語ほとんどしゃべれません~(笑)

ビストロのグリル皿買い替えました

我が家で絶賛活躍中のパナソニックのスチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS1200 。 グリル皿が消耗品であるということは前の記事書きましたが、 盲点!ビストロのグリル皿は消耗品だった - ワーキングママのブログ 我慢して使ってきましたが最近は本当にフ…

夫の会社に対しての娘(5歳)の一言が的を獲ていた件

二人目の育休から仕事復帰して3ヶ月。 ちょくちょく発熱で呼び出しはあったものの、結構大丈夫かなと思っていたのもつかの間。 子供達がアデノウィイルス、RSウイルス、中耳炎の総攻撃に合い、ここ1ヶ月まともに出勤できてない…。さすがに仕事もしなきゃい…

0655ファン必見!ロス・プリモスの「さらば高円寺」がAmazonプライムで無料で聴けます

子供が好きな教育番組を見るため、NHKのEテレをつけておくことが多い子育て中の我が家ですが、結構大人でも楽しめる番組も多いんですよね。 その中でも大好きなのは、朝の忙しいときにほっと一息つかせてくれる5分間の番組「0655」。

2人目でも活躍!エルゴ

2人目ももう7ヶ月になります。早いですね。 なかなかブログを落ち着いて書けない日々です。個人的に買ってよかった育児グッズをまとめようと思ったのですが抱っこ紐「エルゴ」についての記述が思いのほか長くなってしまい、とりあえず今回はエルゴだけにして…

盲点!ビストロのグリル皿は消耗品だった

購入から1年経過したpanasonicのオーブンレンジ「ビストロ」ですが、以外に盲点だったのがグリル皿が消耗品だったということ。フッ素コーティングが取れてきたのか結構こびりついてしまうようになりました。 1年使ってみてどれくらい劣化しているのか検証し…

2人目でも活躍!個人的にオススメな育児グッズ10選 新生児~3ヶ月編

2人目ももう3ヶ月になります。早いですね。個人的に買ってよかった育児グッズを新生児~3ヶ月に使うものに限定して紹介します。

「赤ちゃんはどこから生まれてくるの?」と3歳娘から聞かれたときの話

更新が滞っていましたが、二月の末日に無事二人目を出産していました。 さて、出産前に上の娘から「赤ちゃんはどこから生まれてくるの?」と聞かれたときの話です。

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)で焼き芋

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)で焼き芋で簡単&本格的な焼き芋を作ってみました。

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)でハンバーグ&きのこソース

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)での「合わせ技セット」を使って「ハンバーグ&きのこソース」を作ってみました。

マキタのコードレスな掃除機!充電式クリーナー購入レポート「CL102DW」(2) 購入後

マキタのコードレスな掃除機「CL102DW」を購入しましたのでその後のレポートです。

マキタのコードレスな掃除機!充電式クリーナー購入レポート「CL102DW」(1) 検討~購入まで

第2子出産目前にしてコードレスな掃除機が欲しい!ということで、マキタの充電式クリーナー購入しました。

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)の脱臭機能について

魚を焼いた後は必須! Panasonicのビストロ(NE-BS1200)の脱臭機能をレポートします。

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)で「合わせ技セット」を自己流にアレンジしてみる

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)で2品同時に調理できる「合わせ技セット」を使ってみました。

「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録当選→パント出演したときのこと

「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録が当選し、幸運なことに「パント!」のコーナーに出ることが出来ました。

産休に入る前に要チェック!産休・育休中にもらえるお金・免除されるお金まとめ

産休・育休中にもらえるお金は意外とたくさんあります。比較的新しくできた制度もありますのでまとめてみたいと思います。

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)で秋刀魚を焼いてみた

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)で秋刀魚を焼いてみました。

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)で冷凍餃子を焼いてみた

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)で冷凍餃子を焼いてみました。

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)+ホームベーカリーでバターロールを作ってみた

パン作りは初めてですが、Panasonicのビストロ(NE-BS1200)とホームベーカリーでバターロールを作ってみました。

キリスト教会付属の認可保育園に通って10ヶ月 子供の変化など

クリスチャンでもない我が家ですが、去年の4月から自宅から徒歩5分のキリスト教会付属の認可保育園の3歳児クラスに転園しました。どの程度宗教色があるのか?実際に通ってみての感想をまとめてみたいと思います。

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)でトーストを焼いてみた

とりあえずビストロの料理記事第一弾はトーストです(笑)我が家で一番使うであろう機能で、かつ購入を検討している方も一番気にするポイントだと思いますのでまとめたいと思います。

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)を購入しました

このたび高機能なスチームオーブンレンジを購入しましたのでその購入経緯ととりあえずの使用感をまとめてみました。

宅配弁当はセブンミールがイチオシ 切迫早産などの自宅安静時や産後にぜひ

今回また宅配お弁当を利用することにしましたので、その際の検討の経緯や実際に利用した感想などをまとめたいと思います。