ワーキングママのブログ

横浜在住のワーキングママ。会社を辞めてフリーランスに。

2020-01-01から1年間の記事一覧

日本版パイナップルケーキ?「大地のパイ パイナップル」を食べてみた

新横浜のキヨスクで見つけた「大地のパイ パイナップル」。台湾のパイナップルケーキに近い味なのでは?!!!と期待して購入して帰ってまいりました!購入&試食レポです。

リニューアル後のユニクロのサイトがタブレットで見づらい問題

ユニクロのサイトが最近リニューアルしたのですが、タブレットサイズにサイトの表示が対応していないのか、とても不便になりました。ユニクロのような大御所のサイトでタブレットサイズを切り捨てないでほしいなぁと思ったので不便ポイントをまとめてみます。

「直大豆のもめん豆腐」パルシステムの推し商品シリーズ

パルシステムの豆腐は私は絹より木綿がおすすめ。おいしすぎていつも切った後、必ず1切れつまみ食いしてしまうほど。

おうちでオンライン陶器市!私がよく利用する食器通販サイトをまとめてみた

実は私は食器を見るのがものすごーく好きでして(別に骨董品とかそういうのじゃなくて普通の食器。)、陶器市にも出かけてみたいと思ってるんですが、なかなかこのご時世イベントごとも開催してないし、出かけられないですよね。 そんなときにおすすめ!私が…

生協の宅配パルシステム契約8年目~!買ってみてほしい推し商品シリーズ

上の娘が生まれてからずっと利用している生協の宅配パルシステム 。契約を始めてからなんだかんだでもう8年目になりました。

ポピーも5年目!小学3年生になり成長を感じた話

現在小学3年生のうちの娘は年中の時にポピーを始めてもう5年目。今回は我が家で大変お世話になっている「ポピー」についてご紹介したいと思います。

TOEIC初受験にして810点とれた!という報告です

去年のことになりますが、生まれて初めてTOEICというものを受験しまして810点だったので、本人が一番びっくり。 ちなみに留学や海外在住経験もなく、大学で英語を学んでました、というわけでもなく、未だに英語ほとんどしゃべれません~(笑)