ワーキングママのブログ

横浜在住のワーキングママ。会社を辞めてフリーランスに。

株主優待!ベルメゾンで買いたいものが見つからない

ベルメゾンを運営している千趣会から株主優待のクーポンが送られてきました。

今回は2500円

(3年以上保有していると1500円分加算されるみたいです。)

さて、何を買おうかな。

※こちらの記事は商品の紹介にアフィリエイト広告を含みます。

最近ベルメゾンで買ったもの

ベルメゾンで買ったキッチンキャビネットです。

ベルメゾンで買ったキッチンキャビネット

ベルメゾンで買ったキッチンキャビネット

自宅をリフォームしたので、今まで持っていた食器棚のサイズが合わなくなってしまい、コンパクトなキャビネットや棚に買い替えました。

【ベルメゾン】【4月3日まで大型商品送料無料】 アンティーク調キッチンカウンター

34,900円

安かったので面材は木ではなく、オールプリント。

アンティーク調ですが、よーーーく見るとやっぱり安っぽい。

引き出しのレールも部品が安いせいか、ガタガタ不安定ですが、使えなくもない。

他にサイズが合うものがなく、こちらにしてみました。

一生使うかと言われたら微妙だけど、お値段の割には良い買い物でした。

ベルメゾンの立ち位置について考える

実は↑のベルメゾンでの買い物は久しぶりでした。

子どもが小さい時はマタニティ、ベビー用品など、ベルメゾンの利用頻度が高かったのですが、

最近は買いたいものが見つからない、、、。

子供服・ベビー服は10年数年前からユニクロやGUが力を入れ始めて、すっかりユニクロ・GUで購入するのが定番になってしまいました。

ベルメゾンのオリジナルのレディース服もあまり好みではない。

オリジナル製品以外でメーカー品・ブランド品も多少取り扱っているけど、楽天やAmazonで購入してしまうので、わざわざベルメゾンで購入する意味も見つからないのです。

ベルメゾン(千趣会)の株価

株主優待もあるし、買い物するかも?と思って、数年前に購入した千趣会の株価はずっと下がり調子。

上がる気配が全くなく、たった100株ほどですが、売る踏ん切りも付かず持ち続けています。

下がり続ける千趣会の株価

下がり続ける千趣会の株価 Yahooファイナンスより

一緒に送られてきた株主総会の案内を見て、ベルメゾンの取締役が男性ばかりなのが少し気になりました。

これほど女性向けの商品を扱っているのに、「ウーマンスマイルカンパニー 千趣会」を謳っているのに男性ばかりなんですね。

外部取締役だけは女性が入っているという、よくあるパターン。

まだまだ子育てしながら女性がバリバリ仕事をして昇進していくのは大変ということは身をもって分かっているんですが、大企業の男性ばかりの役員一覧を見るたびに、なんかちょっと悲しいな、と思います。

2500円で何を買おうか、株をどうするか、ゆっくり考えようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。