ワーキングママのブログ

横浜在住のワーキングママ。会社を辞めてフリーランスに。

ベルメゾン 買ってよかった物&欲しい物(幼児&小学生編)

ベルメゾンから急に1500円割引のクーポンが送られてきました。いつも500円なのに急に太っ腹~!!!

実はベルメゾンの株も持ってるので、株主優待の1000円割引券と合わせて2500円も割引が受けられるぞ!

最近子供もそこそこ大きくなって以前ほど頻繁にベルメゾンを利用していませんが、ここ2-3年の間で買ってよかったものと、これからほしいものをメモしておきます。

※こちらの記事は商品紹介にアフィリエイトリンクを含みます。

f:id:GoemonRock:20210220164728j:plain

 

小学生入学準備編

 【買ってよかった】ランドセルに付けれるキーケースホルダー


【ベルメゾン】キーケースホルダー

娘が玄関のかぎを開ける時、いちいちランドセルから鍵を出すのが不便なので何とかしてほしい!と言われて購入しました。もうこれは便利で本当に買ってよかったです。1年の夏くらいに購入して平日はほぼ毎日使っていますが、3年生が終わる今も問題なく使えています。

楽天やAmazonも観ましたがあまりかわいい感じでなくて、、、ベルメゾンのはデザインもかわいいし、いかにも「鍵ぶら下げてます!」って感じでもないし安心。

【買えばよかった】算数用お名前シールセット


【ベルメゾン】【4営業日で発送】お名前シール 文具・算数セット用 ミニサイズ

上の子が小学生になり本当に大変だと思ったのが算数関係の道具の名前付け

計算カードやおはじきセットなど細かいパーツまですべて名前を付けるように指示があり、我が家では市販のラベルシールにPCで作成したデータを自宅のプリンターを使って印刷して作成しました。

ただ、ほんと何ミリの世界なので小さいラベルほど印字がズレまくって大変。もう何枚ラベルシールを無駄にしたことか。こんなことなら、時間も節約できるし初めからこちらを購入しておけばよかったです。下の子は絶対こちらを買うと決めています。

【買ってよかった&欲しい】子供用ウィンドブレーカー


【ジータ/GITA】起毛裏地付き撥水ウィンドブレーカー 【子供服】

ベルメゾンと言ったら何といってもウィンドブレーカーだと思ってます。毎年似たような新しい商品が出てますが、裏地もしっかりしていて、保育園でNGのフードもしまえるし、細かい点がよく考えられてます。本当に子育てのことを分かっている人が考えて服を作ってるな~と感じます。

一時期4000円近くした時もあったこのウィンドブレーカー。その時はさすがに高すぎ、、、と思い買うのをやめてしまっていましたが、現在は3000円前後になったみたいなので、今のものがサイズアウトしたら次はベルメゾンのウィンドブレーカーにしようかと思ってます。

【買ってよかった】ベルメゾン版あったかインナー「ホットコット」


【ホットコット/Hotcott】綿混あったかインナー・クルーネック九分袖キッズ

ユニクロのヒートテックとベルメゾンのホットコットどちらも持っていますが、こちらのホットコットの方が綿が多く配合されているせいか、ヒートテックよりもへたり易いです。2シーズン年着るともうさすがにご苦労様です、、、という感じ。

ホットコットがユニクロのヒートテックと違うのは綿95%なこと。(5%はポリエステル)ヒートテックでは化学繊維で肌がかゆくなる、、、といった場合は少しでも綿率の高いこちらのインナーも試してみてはいかがでしょうか。

ちなみにヒートテックは2021年2月時点のものだと38% ポリエステル,31% アクリル,21% レーヨン,10%。

幼児編(保育園・幼稚園)

【欲しい】おねしょ対策に おねしょが浸みにくいケット(ズボンタイプ)



【ベルメゾン】裏地綿パイルのおねしょが浸みにくい防水ケット(ズボンタイプ)

来年度から年長になる息子ですが、いまだに夜のおむつが外れません(泣)

現在はビッグより大きいサイズの紙おむつをはいて寝いていますが、さすがに購入も大変だしお金もかかるので、早くおむつを購入する生活から解放されたい、、、!ただパンツで寝せるのはリスクがある過ぎるので、こちらを購入しようかと思ってます。

実は上の娘の時にこの商品のスカートタイプを購入したのですが、めくれあがってイマイチで2、3回だけ使って終了、、、だったので今度はズボンタイプにするつもりです。

番外編

【買ってよかった】北欧柄のキッチンマット


【フィンレイソン/Finlayson】北欧デザインの抗菌防臭キッチンマット

これは全然子供と関係ないんですが、番外編ということで。

ちょうどキッチンマットがへたってしまい新しいものを新調しました。グレーの方を購入しましたがシンプルでおしゃれであまり滑らなくていい感じです。横幅は120cm・180cm・240cmの3パターンから選べます。

以上、ベルメゾンで買ってよかったもの、これから買いたいもののメモでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。