ワーキングママのブログ

横浜在住のワーキングママ。会社を辞めてフリーランスに。

中学生女の子 娘からサブリュックをリクエストされる

娘氏は、中学生になり1か月が過ぎました。

公立中学校ですが、文武両道。とても素敵な学校のようです。

公立ならではの、施設が古い、トイレが和式(一部洋式もあり)だったり、気になるところはありますが、、、。まぁしょうがない。

横浜市はお金がないのだから。

部活はというと、始めから心に決めていた吹奏楽部に無事入部しまして、今のところ楽しく通学しております。

前向きに頑張る娘がまぶしすぎる・・・。

 

さて。

先日、娘から、今まで使っていたリュックが子供っぽくて恥ずかしいので、

シンプルな新しいリュックが欲しい。

とリクエストがありました。

すでに通学用のリュックは購入済み↓ですが、

土日の部活や遠足などの校外学習に持って行くには大きすぎるとのことで、普段使いできるもう一回り小さいリュックが欲しいそうです。

ちなみに、小学校6年間使っていたリュックはこちら。

アウトドアプロダクツのキッズリュック

小学校6年間大活躍だったアウトドアプロダクツのキッズリュック

キッズリュックには珍しいスクエアタイプで、教科書やノートも折れることなく入って、とても便利でした。

お出かけや習い事、校外学習、学童・・・6年間壊れることなく大活躍してくれたリュックです。(そして、まだまだ使えそう。)

さすがにもうピンクでハート柄は恥ずかしいか~。

あまりにも使いやすいので、息子も同じ柄違いのリュックを購入しました。

スクエアタイプのキッズリュック

息子にも同じものを購入して使っているキッズリュック

こちらの商品↓のMサイズ・スクエアタイプです。

サイズは同じくらい(=12Lくらい?それじゃ小さすぎん?)でいいけど、シンプルなのがいいとのことです。

いくつか候補をピックアップしてほしい(→その中から娘が選ぶ)とのことなので、今回の楽天マラソン中に購入したいと思います。

自分の買い物じゃないけどやっぱり子供用品を選ぶの楽しいなー。

ウキウキ。

 

あと何回、娘のモノを選ぶ機会があるのかな。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。