ワーキングママのブログ

横浜在住のワーキングママ。会社を辞めてフリーランスに。

TOEIC初受験にして810点とれた!という報告です

去年のことになりますが、生まれて初めてTOEICというものを受験しまして810点だったので、本人が一番びっくり。

ちなみに留学や海外在住経験もなく、大学で英語を学んでました、というわけでもなく、未だに英語ほとんどしゃべれません~(笑)

TOEIC810点

TOEIC810点を取った記念にアップします

夫は会社で手当が支給されるため何年もTOIEC800点越えを目指して勉強していたのですが、TOEIC新参者の私にあっさり追い越され、相当びっくり&悔しい思いをしていたと思います。

ただ、私も実はそれなりに努力していたよ!という話と、効率的にTOEICのスコアを上げるにはどうしたらよいのかという記事を書こうと思ったのですが、

結局は、ある程度基本的な土台ができているうえで、TOEIC(L&R)の点数を手っ取り早く上げたいのならスタサプEnglishが便利で効率が良く、最強でした。

アフィリエイト広告入ります!


英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

またおかあさんといっしょのパントに出演できたわが娘ももう小学校3年生。子供の英語教育についてもいろいろ試したものをまとめていきたいです。

このブログもはてなブログProに戻しましたので、(お金を無駄にしないためにも!)またいろいろと書いていきたいと思います。