ワーキングママのブログ

横浜在住のワーキングママ。会社を辞めてフリーランスに。

「直大豆のもめん豆腐」パルシステムの推し商品シリーズ

産直大豆のもめん豆腐小分け 150g×2

産直大豆のもめん豆腐小分け 150g×2

直大豆のもめん豆腐小分け(パルシステムオリジナル)

パルシステムオリジナルの木綿豆腐です。

300g×1 150g×2(小分けタイプ)の2種類あり。

価格149円(税込161円) 賞味期限:4日間

パルシステムの豆腐は私は絹より木綿がおすすめ。おいしすぎていつも切った後、必ず1切れつまみ食いしてしまうほど。

絹豆腐の方もおいしいのですが、添加物が入っていないせいか少し崩れやすいなと感じます。木綿の方が大豆感が強くていい感じ。

賞味期限が短い(配達日から4日間!)のが難点ですが、我が家では賞味期限2,3日過ぎても食べちゃうことが多いです(笑)。

気になる成分表示

国産大豆を使用していて消泡剤は無添加です。

産直大豆のもめん豆腐小分け 150g×2 成分表示

産直大豆のもめん 豆腐小分け 150g×2 成分表示

豆腐を作ってるのは共生食品(株)

このお豆腐を作っているのは共生食品(株)という豆腐類・麺類を製造している神奈川県相模原市にある昭和50年創業の会社。こちらの会社の商品は一般にはほとんど出回ってないみたいで、国産、無添加にこだわった商品が多いのが特徴。工場の直販か生協でしか買えないみたいです。

パルシステムの木綿豆腐を使ったレシピ

パルシステムの木綿豆腐を使ったレシピはパルシステムが運営する「だいどこログ」のサイトがおすすめ。おいしいプロのレシピで、数あるレシピサイトの中でも「だいどこログ」にはかなり信頼を置いてます。

パルシステムの無料お試しセットはこちらから

生協の宅配パルシステム の資料請求、加入申し込みはこちら からどうぞ。