ワーキングママのブログ

横浜在住のワーキングママ。会社を辞めてフリーランスに。

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)で「合わせ技セット」を自己流にアレンジしてみる

f:id:GoemonRock:20160126094808j:plain

Panasonicのビストロ(NE-BS1200)で2品同時に調理できる「合わせ技セット」を使ってみました。

 

パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ルージュブラック NE-BS1200-RK

パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ルージュブラック NE-BS1200-RK

 

 ビストロの2品同時に調理できる「合わせ技セット」の機能を紹介したいと思います。

基本「合わせ技セット」は下記の組み合わせになり、

  • 上段「グリル焼き物」
  • 下段「レンジ調理」

すべて自動メニューを利用する形になります。
作れるメニュー&レシピが決まっており、その通りに作ってそのメニューをビストロで選択して調理します。

基本的に「合わせ技セット」の場合は手動で設定することは出来ないのですが、ある程度、量や種類など似通ったメニューの場合は多少アレンジは可能なようです。

「合わせ技セット」で作るメニュー

  • 「ししゃもの塩焼き」
  • 「白菜とツナの煮浸し」

こちらは実はビストロのレシピ本にはないメニュー。
たまたま冷蔵庫にあった材料で作りたかったので、これを「合わせ技セット」で作ってみようと思い立ちました。

さて、うまく作れるのか・・・?

調理の様子

グリル皿に薄く油を塗り、ししゃもを整列させます。

f:id:GoemonRock:20160126095828j:plain

耐熱ガラスボールに白菜、ツナ、砂糖、しょうゆを入れてまぜまぜ。f:id:GoemonRock:20160126095832j:plain

ビストロにセット。f:id:GoemonRock:20160126095835j:plain

さて、ここからが問題。
「合わせ技セット」のレシピから魚+煮物の組み合わせを選択します。
いくつかあったのですが、今回は一番今日の献立と調理方法が近そうな「あじのカレー風味」+「雪鍋」を選択してみました。

「合わせ技セット」の場合、選択できる分量は「2人分」or「4人分」の2択になります。
今回は4人分を選んでみました。f:id:GoemonRock:20160126095838j:plain

待つこと約15分。

完成!

ししゃも。見事に仲良くしっぽが反り返ってます。
いつもグリルでやってもそうなっちゃうんですよね~。

f:id:GoemonRock:20160126100511j:plain

白菜とツナの煮浸し。
取り出した後、まぜまぜしてしばらく置き、予熱で全体に味をなじませます。f:id:GoemonRock:20160126100517j:plain

盛り付けて完成~。
上記2品のほか、ほうれん草のサラダや、ネバネバ和え(→これは冷凍なので解凍しただけ)などを作ったりして、なんだか盛りだくさんの献立になりました。

とってもおいしかったです。満足満足。
f:id:GoemonRock:20160126094808j:plain

 

パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ルージュブラック NE-BS1200-RK

パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ルージュブラック NE-BS1200-RK